2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5年間の学生生活を終えて

夏に一人旅で行った島根の足立美術館の庭園 はじめに 新冨です。 2024年3月には、既に3本の記事を執筆し、投稿しています。 yutashx.hatenablog.com yutashx.hatenablog.com yutashx.hatenablog.com これらの記事は、それぞれテーマがあり、それを逸脱しない…

おすすめのコンピュータ関連の書籍

紋別のカニの爪 はじめに 新冨です。 以前、続・会津大学のすすめで、会津大学のカリキュラムの問題点を指摘しました。 yutashx.hatenablog.com それはカリキュラム通りに勉強した場合、一通りの基礎科目を学び終わる前に研究室選択をしなければならない、と…

会津大学大学院博士前期(修士)課程のすすめ

卒業旅行で行った網走 はじめに 修士(コンピュータ理工学)の新冨です。私は、会津大学大学院の博士前期(修士)課程で情報技術・プロジェクトマネジメント(PM)専攻に所属していました。 本記事は、会津大学大学院博士前期課程 情報技術・プロジェクトマネ…

続・会津大学のすすめ

会津大学の正門と磐梯山 注意事項 本記事は2019年4月から2024年3月の5年間、会津大学に学生として在籍していた人物の文章です。全ての文章は筆者の主観に基づいており、勘違いや誤りが含まれる可能性があります。 またこの文章は客観的な大学案内ではなく、…